

「凶悪」

凶悪 [DVD]凶悪 [DVD]
(2014/04/02)
山田孝之、ピエール瀧 他

商品詳細を見る



原作本を読んでいたので
スムーズに頭に入って来た感じ。

しかし、映像化されても毒のある感はいなめない。

ピエール瀧さんとリリーさんの演技力が光ってました。
とりつかれたように事件の内容を検証する記者の役の山田くんも
凄く上手い。記者の家庭風景を差し入れることで
この老人殺害の怖さに深みを出してました。


悪役が怖ければ怖いほど事件の怖さが身に沁みます。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓












テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

「船を編む」

舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
(2013/11/08)
松田龍平、宮崎あおい 他

商品詳細を見る




辞書ってそもそもどうやって作られてるの?
って疑問が解消された作品でした。笑。

しかし、あんなに部厚い辞書の裏に
こんなに熱い情熱を持って編集している人達がいると思うと
何だか辞書が愛おしく思えてきます。

松田龍平くん演じる主人公は多分、アスペルガーっぽい性質を持つ
普通の社会生活を送るには不都合の多い人物ですが、
なかなかどうして、温かい視線で見詰めてくれている理解者達に囲まれて
可愛らしく描かれています。

自分に合う仕事を見付けられて、好きな人にも振り向いてもらえて
実に充実した暮らしぶりも素敵。

辞書作りの裏側が面白く描かれている作品だと思います。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓






テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

「悪の教典」

悪の教典 DVD スタンダード・エディション悪の教典 DVD スタンダード・エディション
(2013/05/24)
伊藤英明、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る


噂になってたベストセラー本が映画になったって聞いて

ずっと観たいと思っていたのだが、

DVD化されてから観る事になりました。笑。

しかし、一見爽やかボーイの伊藤英明くんが

こうも怖い役を演じるって珍しいよな。




主人公の幼少期からの性格とかは理解に苦しむけど

生まれた頃から悪かったという状況説明とかは

かなりリアルに描かれていました。

しかし海外へ留学後のサイコキラー友達とのシーンは

気持ち悪かった。


原作も読んでみたくなりました。











ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓








テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

「夢売る二人」

夢売るふたり [DVD]夢売るふたり [DVD]
(2013/03/06)
松たか子、阿部サダヲ 他

商品詳細を見る


やっぱり、夫婦って不思議で特別な関係なのね。

恋心や恋愛関係になると男も女も現実を見なくなるのか
こういう結婚詐欺って意外と成立するから怖い。
しかし、不幸になる恋愛関係に魅力を感じてしまう女の人って
結構いるので成立してしまうんでしょうね。

でも、この二人には予想もしなかった結末が訪れるから面白い。












ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓






テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

「贖罪 前編・中編・後編」

贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)
(2012/08/24)
小泉今日子、蒼井優 他

商品詳細を見る


これって小説とはちょっと違う部分もあったりして

原作読んだ後に観てよかったと思いました。

映像にすることの難しさを

こんな風に答えを貰ったって感じですかね。

でも原作の良さを失わない感じで

良く出来た完成品だと思います。















ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓








テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
