

「最強のふたり」

最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]
(2013/03/22)
フランソワ・クリュゼ、オマール・シー 他

商品詳細を見る


実話ってのに弱いのよね。

人を引き寄せるドラマってのは必要な訳で。

最近巷をにぎわせている例の作曲家さんの経歴なんかもそうかも。

…、一緒にするな!って言われそうだけども。笑。


話題性ってのはモノを売る上で重要なアイテムだったりする。



何だかんだ言って、お金があっても幸せになれない人がいて

お金がなくて幸せになれない人もいる。

それにも増して、五体満足でも幸せを感じられない人もいて

五体不満足でも素敵な相棒を見付けられる人もいる。

世の中、いろいろ。

幸せを感じられた人生の方が勝ちだと思う。












ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓








テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「ベルヴィル・ランデブー」

ベルヴィル・ランデブー [DVD]ベルヴィル・ランデブー [DVD]
(2007/07/18)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


以前、勤めていた職場の上司から薦められたのだが
なかなか見つけられなくてやっと見つけました。

凄く感動するし、凄く勉強になる作品の一つ。
フランスのアニメーションってあんまり見た事なかったけど
独特の画風もディフォルメされた人物も極端で面白い。
風刺画のようでもあり、動く絵本のような完成度。

おばあちゃんの孫に対する溢れる愛と
ベルヴィルの3つ子の老婆達のぶっ飛んだ所も笑えるし
ファンキーだ。

沢山のお金を注ぎ込んで作られるアメリカのアニメーションとは
一味も二味も違う。
驚いたのはその台詞の少なさ。
説明やナレーションも究極の形でそぎ落とされていて
万国共通の「おばあちゃんの孫を想う心」で描かれている。
無声映画を観ているようなノスタルジックな気持ちになれる。
お金や高い技術やCGでは成し得ない崇高な作品だと思う。

素敵な作品を作るのに必要なのはやっぱり「情熱」で、
お金や特別なCG技術だけではないんだと改めて思えた。













ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓









テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

ブラック・スワン

ブラック・スワン [DVD]ブラック・スワン [DVD]
(2012/03/16)
ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る


あー、やっと観れた映画ですよ。笑。

ナタリー・ポートマン、素敵です。

しかーし、ウィノラ・ライダーが可愛そうな役所。

ベテランのバレリーナは更年期障害とか

陰口叩かれるし、この業界も厳しいもんですなぁ。

憑依体質の役者さんってこんな感じなのかも。

実に鬼気迫る演技でした。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
(2009/12/16)
スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


何だかリアルだな。

恋の絶対法則があるとしたら、

恋の悩みは女友達に相談するなって事だろう。



案の定、男友達に恋愛相談してた彼女が

一番幸せそうだったし。笑。








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「ドラゴン・タトゥーの女」

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]
(2012/02/03)
ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス 他

商品詳細を見る



面白かった!

期待は全然してなかったのが

かえって良かったみたいです。


しかし、

このキャラクターの強さは一体何なんだろう。



原作も読みたくなっちゃった。

リズベットの強さには参った。












ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓






テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
