

誰も訪問の無いのを良い事に

もしやこれは…と言う位、訪問者が減っています。笑。
それを良い事にカテゴリーをちょっと増やしてみました。

なにぶん、こっちのブログは
映画と本と使い勝手の良いペットグッズの数々の紹介サイトなのですが
チョイと悪戯心と出来心。
黒猫ルパンは、ブラック・ルパンなのだ。

読みたい方だけの訪問ってのも悪くはないですね。
(まぁ、当たり前の事だけど)


テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

「猫からの贈り物」 佐山泰弘作品集

今、福岡丸善内ギャラリーにて

「招き猫展」が開催中。

そこで出会った数ある招き猫たちの中でも

群を抜いて素敵な猫たちを作っている方が…。

猫からの贈り物―佐山泰弘作品集 (増刊瞳 (7))猫からの贈り物―佐山泰弘作品集 (増刊瞳 (7))
(2006/12)
佐山 泰弘

商品詳細を見る


確かに一つひとつ手作りの品っていうのは

馬鹿に高いのが常。



で、手っ取り早く沢山の作品を思えば

作品集…何て安直。




最高に素敵な作品達が掲載されております。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

「LOOK」

衝撃的な宣伝を見て、

興味があったので観てみました。

LOOK [DVD]LOOK [DVD]
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


映画なので決して真実(実際の監視カメラの映像)ではないと思うけれど

こんな事も実際に起きているんだと思って観てました。




意外とプライバシーって普通の人間でも無いものなんですね。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓







テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

「百万円と苦虫女」

蒼井 優ちゃんってやっぱり可愛い。

百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優森山未來

商品詳細を見る


後ろ向きなのに、前進してく主人公に完敗。

ラストは観客に「考えてね」って所がまた

尻切れトンボでもいい余韻が残る。




告白のシーンが可愛くていいな。。。











ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

「The fall 落下の王国」

こんなにも

切なく、優しく、揺らぐ物語は久々だ。

「キャメロット・ガーデンの少女」と同じ匂いのする物語。

私は個人的に大好きだ。


ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
(2009/02/11)
リー・ペイスカティンカ・アンタルー

商品詳細を見る


圧倒的映像美が不思議なお伽噺へ誘う。

若きスタントマンの青年と腕を骨折した少女。


お噺をしていたのは青年だったのか少女だったのか

そんな事はどうでもいい。



落ちてみるのも、悪くない。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

「グーグーだって猫である」

原作とは随分違った作品になっている。

どちらが良いとか、悪いとかじゃなく

独立した作品として観た方が良いのだろう。


グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子上野樹里

商品詳細を見る


昔、「子猫物語」って映画にナレーションで登場したのが

キョンキョン(小泉今日子)だった事を思えば、

本当に猫に縁のある女優さんなのかも知れない。

確かに、本人も猫を飼っているらしいし。



確か「子猫物語」の当時、「夜明けのミュー」と言う歌を

唄っていたが、映画には起用されなかった。

イメージに合わないとか何とかの問題で。。

今回、音楽監督が細野さんだったようだが

キョンキョンの歌が挿入歌で起用されていたので

ちょっと笑ってしまった。










ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓







テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

「猫は魔術師」 『ねこ新聞』監修

「人はどうして猫を愛するのか」

永遠の謎とも言えるこのテーマ、

この本の中に凝縮されている気がする。
猫は魔術師猫は魔術師
(2008/10)
『ねこ新聞』

商品詳細を見る


1994年7月に創刊された、世界唯一の「猫」を題材にした

大人感覚の文学紙、月刊「ねこ新聞」。

是非、まとめて読めるこの一冊。










ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓








テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

「ハリーとトント」

久々に良い映画を観た気がした。

ハリーとトント [DVD]ハリーとトント [DVD]
(2009/05/02)
不明

商品詳細を見る


タイトル写真を見ても猫と爺さんの話って解かるけれど、

それだけではない。



人の生き死に、家族の在り方、出会いと別れ。。




淡々と描かれた爺さんと猫のロード・ムービー、

でも、それだけではない何かがあるのだ。








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓








テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
