

「松下幸之助 元気がわいてくる話」 岩井 虔著

松下電器現、パナソニックの創設者、

松下幸之助さんのもとで働いた岩井さんの書いた本。

松下幸之助 元気と勇気がわいてくる話 (PHP文庫)松下幸之助 元気と勇気がわいてくる話 (PHP文庫)
(2010/10)
岩井 虔

商品詳細を見る


私は経営者でもなんでもないが、

ひとかどの人物の本って読んで損はないと思っている。



「経営の神様」と呼ばれたこの人の傍で

この人物に実際に出会った人にしか解からない何かって奴は

確実にあるのだ。




今ひとつ、気になる言葉があった。

「君、100のうち3つ出来たらどう思う?」

という問いかけに答えた時のエピソードが書かれていた。

普通の人ならば100のうち3しか出来ないなら諦めると思うのだが、

松下氏は違った。

「100のうち3も出来たら勇気が湧いてくる」と言われたそうだ。

優秀な指導者は、

奇跡に近いポジティブな意識を持つ事も必要なのかも知れない。








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
