

「きみの友達」

やられた。

全然期待してなかった分、泣いちゃった。

きみの友だち [DVD]きみの友だち [DVD]
(2009/04/01)
石橋杏奈、北浦愛 他

商品詳細を見る


この主人公の女の子といい、彼女を取り巻く事柄や

周りの子供時代のエピソード。



学生の頃、こんな子居たな~とか、

胸の奥にしまってたチクチクする思いが

悔しいくらいに丁寧に描かれていて

良かった。



私は、誰かの「モコモコ雲」になれるのかなぁ。










ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓






テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コーヒーメーカー

お洒落な珈琲メーカーが欲しいと思ってたんですよ。

コーヒーメーカー(ケメックス)

お洒落で可愛いキッチン用品は

日常がちょっとリッチになるよね。







センプレ センプレ ベルメゾンネット ベルメゾンネット








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ペットブラシ

これから暖かくなって、

梅雨の季節に突入するとなれば

猫ちゃんやわんちゃんの毛のケアは重要。


ペットブラシ

これって便利そう。



結構グルーミングが楽しい作業になりそうな一品。




センプレ センプレ ベルメゾンネット ベルメゾンネット








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「かいじゅうたちのいるところ」


絵本が原作だったのかしら?

かいじゅうたちのいるところ [DVD]かいじゅうたちのいるところ [DVD]
(2010/11/03)
マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー 他

商品詳細を見る


可愛いなぁ。この怪獣。

もさもさしてて、頭でかくて。

尻尾まであって。




あのもさもさに

私も重なり合って眠りたいなぁ。



…希望的感想。






ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

「エスター」

ちょと暗い映画みたいだなと思ってましたが…

エスター [DVD]エスター [DVD]
(2010/03/10)
ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード 他

商品詳細を見る


こんなエンディングとは…。


明らかに「エクソシスト」とは似て非なるもの。

これも実話っぽい匂いがするのは

この子の状況が仰天ニュースとかに

ありえた話だからかも。


しかし、後味の悪い映画だ。











ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

「食堂かたつむり」


やさしいお伽噺の割りに

簡単にブタちゃんを食べるあたりが

妙にシビア。


その辺りが、大人のお伽噺っぽくなくなっている感じ。

シビアさが、逆に子供っぽい。

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/01)
柴咲コウ、余貴美子 他

商品詳細を見る


期待が大きかったからか

ちょっと拍子抜け感が否めない。



料理はそれはそれは、

とっても美味しそうでしたよ。








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

「悪人」


漸く観る事が出来ました。

悪人 スタンダード・エディション [DVD]悪人 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る



原作を先に読んでいたからかも知れませんが

何か尺の短さが気になる作品。




確かに、原作者が脚本を書いている以上

必要な部分を残して作られていると思うのですが。




私としては、

主人公を置き去りにした母親との関係性を

風俗嬢が語るシーンは外さないで欲しかったかなぁ。

母親に過去の事をチャラにする為に

わざと悪ぶってお金をせびりに行っていた事とか。




妻夫木くんのルックス(悪い人に見えない)で

カバーされてる気もするのだ。








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

「続・星守る犬」 村上たかし著


「星守る犬」の続編。

語られることの無かったもう一匹の犬の物語。


続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る



どうして犬ってどうしようもない人間の傍に居て

柔らかな温かさをくれるんだろう。




何もしてあげてないのに

どうしてあんなに信頼してくれるんだろう。




小さな体に生きる力を漲らせて、

誰かに勇気をくれたりするんだろう。




犬に貰った優しさを

ずっと忘れないでいたいと思います。






ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

「なくもんか」



阿部サダヲさん、大好き。

なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ、瑛太 他

商品詳細を見る



このテンポ、最高。

このキャストだからこそ面白いのか。笑。



こんな兄ちゃんいたら楽しいだろうな。

近くに居たらウザイかも知れないが。








ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
