

「船を編む」

舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
(2013/11/08)
松田龍平、宮崎あおい 他

商品詳細を見る




辞書ってそもそもどうやって作られてるの?
って疑問が解消された作品でした。笑。

しかし、あんなに部厚い辞書の裏に
こんなに熱い情熱を持って編集している人達がいると思うと
何だか辞書が愛おしく思えてきます。

松田龍平くん演じる主人公は多分、アスペルガーっぽい性質を持つ
普通の社会生活を送るには不都合の多い人物ですが、
なかなかどうして、温かい視線で見詰めてくれている理解者達に囲まれて
可愛らしく描かれています。

自分に合う仕事を見付けられて、好きな人にも振り向いてもらえて
実に充実した暮らしぶりも素敵。

辞書作りの裏側が面白く描かれている作品だと思います。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓







テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
