

「グロテスク 桐野夏生著

グロテスクグロテスク
(2003/06/27)
桐野 夏生

商品詳細を見る



最近ニュースで「東電OL殺人事件」の再公判の中で
当時の遺留品から被告の血痕のDNAと一致しなかったとかで
話題になってましたが…、
事実はさておき、こっちはその事件をベースにフィクションで
被害者の内面を抉った作品になっています。


何の気なしにキーワードを入力してヒットした記事の内容から、
興味を持ったので読んでみました。


何より主人公の「わたし」の口述は
です、ます口調で丁寧な描写の中に
病的な感情が渦巻いています。
登場人物が皆、歪んだ感情に囚われた怪物たち。
疾走するように進むストーリィ展開は圧巻。


救いの無い結末なのに、
呪縛から解き放たれたような感覚が切ない。






ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓








テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
