

「芸術起業論」 村上隆著

芸術起業論芸術起業論
(2006/06)
村上 隆

商品詳細を見る



「芸術で起業出来るのか?」
表紙を見てまずそう思った。
興味をひかれたので読んでみることにした。

対照的な芸術家としてゴッホとピカソが挙げられるが
あのウォーホルの売り込み方なんかが分析してあって面白い。

そもそも、日本の芸術家は
海外の芸術家としての起業を阻まれるきらいがある。
そんな見解も面白い。

芸術を生業にするということはとても難しいことだが
しっかりとしたビジネスの裏打ちがあってこそ起業として成立するのだと
改めて思ったりもする。

村上隆さんの作品は知っていたけども、根底にあるメッセージは
作品を見ただけでは理解できない。
なぜ、あの作品が海外で受けたのかも理解出来なかった。

この本を読むと、少しはその辺りが分かる気がする。












ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

















テーマ : デザイン・美術
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
