

「凶悪 ある死刑囚の告発」 新潮45編集部

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)
(2009/10/28)
「新潮45」編集部

商品詳細を見る


実に事実は小説より奇なり。

まさにそんな事件だ。

ある死刑囚の告発による3つの殺人事件の露見。

これが映画化されたっていうんで読みたくなった訳です。

主演は山田孝之くんとピエール瀧さん、リリーフランキーさん。

凄い作品になってるんじゃないかしら。

そうでなくても、これが事実だとしたら

死神って本当に存在するんだと思える。

それは、確実に人の中に。










ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓









テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

「野心のすすめ」 林真理子著

野心のすすめ (講談社現代新書)野心のすすめ (講談社現代新書)
(2013/04/18)
林 真理子

商品詳細を見る


前回の「モンスター」が人工物の女の出世物語なら
これはドキュメンタリーの女の出世物語だ。
「モンスター」と同時進行で読んでいたので
内容がリンクするようで不思議な感じ。

私は若い自分に手紙を書くロマンチストではないが、
この人のバイタリティには頭が下がる。
ちょっとだけ「野心」を持つのも悪くないのではないかと
思える一冊。

しっかり自分の人生を見詰めて生きてきた彼女の人生の軌跡が
まだ遅くはないよと言ってくれているようで
人生の後半戦の作戦会議をもう一度見直そうと思えたりする。

語り口は柔らかいが
内容はしっかり、じっくり人生の巻き返しを狙っている人には
うってつけ。彼女の説教を沢山もらって歩き出そう。










ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓







テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

「モンスター」百田尚樹著

モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


「永遠の0」が話題になっていたので
是非他の作品から読んでみたくなった。(何て天邪鬼。)

主人公は凄い不美人な女性で見た目の為に
非常に可愛そうな人生を歩む。
ある人はこの作品をブスの出世物語と呼んでいたが、
私にはそう思えない。

徐々に美しさを手に入れて
自分の周りの人達の反応が変わっていく様は
ブスと呼ばれたことのある人には麻薬のように感じられるかもしれない。
見た目に翻弄され続けた女性の悲劇とでもいうか。

人の欲には色んな種類があるんだと改めて認識した作品。





ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓







テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

「告白」 湊かなえ著

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


原作より先に映画を観ちゃったから

ちっとも読み進まないのかと思ったら

ぐいぐいハイスピードで読み終わりました。




意外にも原作に忠実に作られた映画だったんだと

改めて思いました。



以前、著者ご本人がインタビューに応えていたのを

見ていて、その時「告白」はミステリーではなかったという話

だったので凄く驚きました。

だったら、その書き直す前のが読みたいと思うのが

読み手の心情ですよね。笑。









ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓







テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

「白夜行」 東野圭吾著

白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05/17)
東野 圭吾

商品詳細を見る


とっても長い長い話なので
ちょっと読むのをためらいました。

読みたいなと思っていたものの
本を手に取れなかったのはやっぱり部厚いページ数。

ゴールデン・ウィークなのを良い事に
生活行動を一切無視して本にのめり込みました。

東野圭吾さんの本は初めてでしたが
とっても読みやすかったです。










ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓











テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

黒猫ルパン

Author:黒猫ルパン
ようこそ!猫の部屋へ。
今まで観た映画や読んだ本、音楽の話などなど、猫と共に快適な暮らしの為のグッズやインテリア等も紹介して行きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
★FC2 広告
★ペットファースト・ペピイ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
★センプレ・ベルメゾン
センプレ ベルメゾンネット
★リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
